手軽に楽しめるインテリアグリーン。

グリーンがあるだけで殺風景な部屋がおしゃれに見えるのは皆さまご存知、部屋ではありませんが私も先日、倉敷市のお墓に緑を加えてきました。
しかし、土があるのは虫や汚れがが心配ですよね。
土を使う以外のグリーンについて、私が今気になっている植物をピックアップしてみます!

1,水耕栽培。
ヒヤシンスは有名ですよね。小学校で育てた方も多いと思いますが、とても簡単です。(ヒヤシンスはグリーンではないですね・・・。すみません!)
それ以外でも、お水に少し栄養が入った液体を入れたかわいい花瓶でバジルを育てたり、かわいい鉢カバーをつけて、豆苗を育てたり、おいしいし、かわいいものもあります。

2、エアープランツ。
私のいま一番のお気に入りです!
かわいいし、手入れがほぼいらない。水を溜めたりしなくていいので、フィギュアを使ってアレンジしたり、使える器も様々です。空き缶やお菓子のはこなども使えます♪
値段もお試しで手が出せる金額なので試しやすいです。
私のお気に入りのエアープランツが売っているお店では、エアープランツ、器、一緒に飾るとかわいいフィギュア全て100円から!!たっくさんほしくなってしまいます。(ものによっては100円以上します。)

有名なおしゃれなインテリアショップでもちらほら見かけます。
こぶりですが、だからこそ試しやすいと思いました。