壁紙

大掛かりな作業と思いがちな壁紙の張替、実は結構簡単なのです

外国のオシャレな部屋はいつ見ても素敵です。自分も一度でいいからこんな部屋に住んでみたいと思っている方は少なくないと思いますが、いざそれを目指して家具を買ったり内装工事をするのは面倒です。
そんな時は壁紙だけでも変えてみてはいかがでしょうか。部屋の雰囲気をガラリと変わります。

壁紙をDIYで貼るなんて、業者がいなくてはムリと考えがちですが、今では貼ってはがせる便利な壁紙が存在するので、一人でも壁紙の張替が簡単にできるのです。
種類も豊富なのでお気に入りの柄が見つけやすいと思います。

貼ってはがせる壁紙には、貼り合わせる面がシール状のものとそうでないものがあります。シール状のものは糊を塗る手間が省けますが、位置がずれたりしたときの貼り直しがきかないので、慎重に貼っていかなくてはなりません。

シール状になっていない壁紙は専用の糊を使います。壁側に糊を塗る手間はかかりますが、少々の位置のずれは調整が可能なので、初心者にはこちらがおすすめです。

はがすときは専用のはがし液を使用すれば糊残りもなくきれいにはがせます。糊を塗るタイプの場合は水で落ちるものもあります。

壁紙の張替と聞くとちょっとした工事みたいに思われますが、やってみると簡単でついハマってしまったという女子もたくさんいます。
思い切ったリフォームをやってみたいと思うなら、これらの壁紙からはじめてみませんか。